2014年6月15日日曜日

タロット大アルカナ「愚者」の真理

□「愚者」が語る行動の原則□
タロットの一番目のカードが他ならぬ「愚者(The Fool)」です。
一般的に「無知」「無計画」「無謀」「衝動的」「理想主義」「冒険の旅に出る」・・・と解釈されていますね。

しかしその本質はもっと重大な事柄です。

聖書では・・・
「求めよ、さらば与えられん。」
「探せよ、さらば見つからん。」
「叩けよ、さらば開かれん。」
と記述しています。

これこそが「愚者」です。

「愚者」は行動することの重要性を説いています。
人間は「知識を得ますが、その知識を活用し、具体的な行動」をしない方が多いですね。
「愚者」には「知識」などありません。
ただし、行動する事においてはピカイチです。

皆様は「どうせ・・・やってみたところで、幸せ・成功するはずが無い」と考えがちになります。
行動に言い訳をしてブレーキを掛けます。

マーケティングでは「Do See Thik Plan」というフレームワーク(思考の枠組み)がございます。
まず「やってみる」分からなくても知識が無くてもやってみることです。
すると、「何かを発見」します。
「発見した何か」は「事実」「問題点」でしょう。
そして、その気づきを計画に落とし込んで、また実行する・・という考え方です。

まずは何も考えず、「試す」ことです。
それが・・・聖書が語るところの・・
「求めよ、さらば与えられん。」
「探せよ、さらば見つからん。」
「叩けよ、さらば開かれん。」
です。

別の視点では、「求めようとしなければ、永遠に与えられる事は無い」ということですね。
読者の皆様も、新しい何かを始めるのは「恐怖心」があることでしょう。
でも「試すことには何もリスク」はありません。
「愚者」のように行動してみませんか?何かが変わるきっかけが発見できるはずです。


もう一点。
「わたしはあなたがたを遣わす。それは、狼の群れに羊を送り込むようなものだ。だから、蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさい。」
これも聖書ですが、新訳のほうです。
イエス様が十二使徒に、キリスト教を布教するにあたって述べた戒めです。

「愚者」はまさしく「鳩のように素直」です。
赤子のように無邪気で天真爛漫。純粋無垢です。
これは生きる上で非常に大切な徳となります。
なぜなら、そのような者を嫌う者はいませんから。

「蛇のように賢く」とは、ルシファー(サタン)を比喩にはしていません。
一般に「蛇」はサタンという公式が成り立ちますが、イエス様はサタンのように賢くなれ、とは述べていません。
蛇は地に這う生き物です。
生物学的には蜥蜴の足が退化したものと云われています。
大地に這うように移動するとは、現実を直視して慎重に動け!ということです。

残念ながら「愚者」には、まだ無理なようです。
「隠者」の段階で、達観することになります。
しかし、鳩のように素直であることは、大いなる人間の生きる術です。

またメールをご紹介しましょう。
T様、ご丁寧なメールをありがとうございます。
T様からは、メルマガの引用は了解を得ていますので、個人情報に絡むことは除外して記載致します。

以下、メール文面。

”私はあるタロットスクールに通いタロットを勉強しました。金額は50万円以上も掛かりました。そのスクールでは、占い代行会社と提携していて、卒業すると即プロ占い師とし登録されます。単にプロにすぐ成れると思い、そのスクールに通学することを決めたのですが、教えてくれるのは、大アルカナの意味と簡単なスプレッドだけでした。はっきり言って、50万も出費する意味は無かったです。プロになっても、ノルマはあるし、7割は会社に取られるわで、散々でした。そこで小町先生の教材をネットで見付けて、すぐ買ってみました。先生のメルマガはよく読んでいたので、「この先生なら何か掴めるかもしれない」って思ったんです。その後、小町先生の講座を受講しました。はじめはこんなに安くていいのかな?と心配したぐらいです。講座内容は予想以上でした。初めから小町先生に習えば良かったと後悔しています。ところで先生、今回のキャンペーンですが、あまりに安すぎるのではないでしょうか。私が正規価格で受講したこともありますが、タロットを志す者に優しすぎると思いました。余計なことでしたね。ごめんなさい。”


T様、確かに格安ですよね。T様の立場では面白くないと存じ上げます。
ただ、廃止前により多くの私のタロットテクニック・ビジネスノウハウを学んで欲しい気持ちが強かった、ということをご理解頂ければ幸いです。

■ラストキャンペーンの内容■
=================================
価格は全て税込みです。

この第二弾でタロットテキスト教材・タロット講座は完全に打ち切らせて頂きます。
期間:2014年6月1日0:00~6月20日23:59まで

○全タロットテキスト教材を一律12000円でご提供します。
タロット教材の価格は19800円~39800です。
詳細は下記のURLへ!
http://www.tarot-komachi.com/tarottextstudy.html

○「フルセット78枚タロット講座」150000円(一括100000円)→一括だから70000円
分割の場合は通常価格150000円となります。分割回数をご連絡して下さい。URLを送ります。
講座回数10回×2時間

○「コンビネーションタロットリーディング講座」100000円(一括80000円)→一括だから50000円
分割の場合は通常価格100000円となります。分割回数をご連絡して下さい。URLを送ります。
講座回数6回×2時間


⇒1週間に1度の講座の予定ならば、10回のフルセット78枚講座は2ヶ月以内で修了します。
※ラストキャンペーン価格のため、各種特典はございません。
=================================




0 件のコメント:

コメントを投稿